ブログ記事 心理占星術

11月サロンモニターが終わり、もうすぐ満月です。皆さまありがとうございました。

投稿日:2017年12月3日 更新日:

明日は満月です。

満月は、新月で種をまいたことが実を結ぶとき

何か一つの物事が一段落した感じです。

半年前の5月26日、同じ双子座で新月でした。

この頃に何か好奇心を持って始めたことが

一段落して形になっているでしょうか。

 

私は毎日トランシットの星を読んでます。

トランシットは経過図と言って、現在の天体の配置のことです。

そして、次にバースチャートという自分が産まれた瞬間の天体図と二重円にして

気になる天体の角度を読み、こころの状態や方向性の確認や、星からのメッセージなどを読んでいきます。

 

5月26日は

どんな星読みだったのか、星日記を見てみます。

 

この頃勃発していた問題が、なんと昨日から同じことが起こっていた。

星読み日記と普通の日々の日記と付けていると

星の配置や角度で、自分の問題を翻訳することが出来ます。

半年前、12ハウスの新月と、私の火星・金星がインコンジャンクト

つまり、恋愛関係において、相手の目に見えないコミュニケーション(言わないこと、言えないこと、言いにくいこと)

は、攻撃的になる私を避けるためのことであった訳ですね。

そして今日、満月前のトランシットとの二重円は

12ハウス双子座お月さんが、7ハウス山羊座の太陽とインコンジャンクト

そして金星・火星と広めのインコンジャンクト

インコンジャンクトは妥協が必要ってこと。

恋愛関係でも、自分がやりたい夢や希望でも、相手との歩調や距離感や、相手の気持ちを考えて

持ち前の好奇心を発揮しなさいねってこと。

まあこのくらい言わなくてもいいかって言わずに行動すると

相手は馬鹿にされたって傷つく知れないしかも

逆に、言いたいこと言いすぎても良くないし

この満月は、コミュニケーションに要注意ですね。

 

好奇心旺盛の私は、この半年間沢山の方と出会い

看護師をベースに色んな働き方をさせていただきました。

登録の訪問看護師、デイサービスの臨時看護師、医療的ケアの指導員、大学看護科の実習助手など。

 

念願のマッサージサロンも小さいながらオープン準備に入れてます。

サロンモニター期間は終了しました。

沢山のアドバイスをいただき、モニターやって良かったと思いました。

サロンモニターの内容については

後日blogに上げたいと思います。

 

 

 

 

-ブログ記事, 心理占星術

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エサレンⓇマッサージサロン11月はモニター月間です

東大阪 八戸ノ里。アットホームなサロンbramasoleブラマソーレ 11月モニター月間、始動してます。 今日はエサレンマッサージとアクセスバーズ、そして星読みプチ鑑定。 リフォーム途中だったけど、お …

占星術とヒプノセラピーで紐解く私の潜在意識ワーク。リトリートセンターはいのちの森の水輪で。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をエサレンⓇマッサージと心理占星術で応援します。 占星術とヒプノセラピー 先週末の3日間、長野県は戸隠に行ってき …

お客様をお迎えしセッションをすることを初めて経験した1ヶ月でした。

頑張る女性を応援するサロン bramasoleブラマソーレ 11月はモニター月間でした カリフォルニア生まれのエサレンⓇマッサージ 自分を知ってよりよい人生を歩む心理占星術 この2種類をどれでも無料で …

占星術のお茶会に参加して、ますます自分理解が深まりました

昨日は 占星術未来創造カウンセリング ウイリアム・D・上原さんが主催する お茶会に参加しました。   お題は 「プログレスのアスペクトについて」 なかなか日程が合わず 前から参加したかったウ …

星の動きを知ることで意識が切り替わり前向きな行動が起こせます

今日は私にとって嬉しい日です。 今日は月と海王星がコンジャンクション になっています。 これは私のネイタルにある配置です。 そしてトランシットでの太陽・木星との水のグランドトラインがそのまま私のネイタ …