エサレンⓇマッサージ ブログ記事

お客様のご感想をいただきました。エサレンマッサージは施術する側とされる側の区別はせず、一緒に人生の航海に出ると言う感覚です。

投稿日:2018年4月6日 更新日:

初めてお越しくださったお客様からの
エサレンマッサージのご感想です。

昨日は、ありがとうございました。

施術中は、波を感じる不思議な感覚でした。
帰りは夜で暗くなっていたのに、来た時よりも視界がクリアで、周りがハッキリ見えてビックリしました。
娘にも、いつもより目が大きく開いてると言われました(笑)
頭痛も和らぎました。
ありがとうございました😊

エサレンマッサージ。

聞き慣れない名前のマッサージですよね。

私は、7年前
ある夕方、自転車での帰路の途中。

「マッサージがしてみたい」と思いついたのです。

何故か急に、何もこれと言って出来事もなかったのに。

帰ってから急いでパソコンを開け、
マッサージを検索しました。

すると
一番最初に出てきたタイトルが
エサレンマッサージだったのです。

エサレン?
何のことかわからず詳しく読んでいくと、どうやらアメリカのマッサージで

アメリカに行って資格を取らないといけないらしい、と言うことがわかった。

じゃ、行こう、アメリカへ!

それまでの私は
海外旅行経験なしで、東京へ行くのも1人では不安なタイプでした。

それが
迷いもせず、家のことも仕事のことお金のことも気にせず

アメリカに行く、カリフォルニアってどこだったっけ?と。

もうこの気持ちを静めることは出来ない。

これが
エサレンマッサージを知った最初の頃の話です。

アメリカの渡る前
エサレンマッサージ資格認定コースに入りました。

3つのパートに分かれてエサレン マッサージの技術を学びました。

本場、アメリカから先生が来てくださって
長野県の女神山という所でパート1のクラスが始まりました。

私にとって
なのもかも初めて見聞きすることばかり

人生が変わったってこの事だって
今になってつくづく思います。

パート1を過ごした
女神山リトリートセンターの写真です。

-エサレンⓇマッサージ, ブログ記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

占星術とヒプノセラピーで紐解く私の潜在意識ワーク。リトリートセンターはいのちの森の水輪で。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をエサレンⓇマッサージと心理占星術で応援します。 占星術とヒプノセラピー 先週末の3日間、長野県は戸隠に行ってき …

エサレンⓇマッサージサロン11月はモニター月間です

東大阪 八戸ノ里。アットホームなサロンbramasoleブラマソーレ 11月モニター月間、始動してます。 今日はエサレンマッサージとアクセスバーズ、そして星読みプチ鑑定。 リフォーム途中だったけど、お …

ルーナーリターンは毎月のお月さんのムードを読みます。お月さんからのメッセージは女性の味方です

今日は天秤座の満月。 星読みプチ鑑定会第二弾を 近鉄若江岩田駅前 男女共同参画センターにて開催しました。 今回は小学生のお子さんをお持ちのお母様がお越しくださいました。 親子鑑定をゆっくりとさせて頂き …

グランドオープン前の マッサージと星読みモニターご予約可能日です。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をオイルマッサージと心理占星術で応援します。   サロンのグランドオープンは3月吉日に行います。 それ …

今年最後のセッションはエサレンマッサージと星読みのモニター様でした。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をオイルマッサージと心理占星術で応援します。     今年最後のセッションは、エサレンマッサ …