エサレンⓇマッサージ ブログ記事

お客様のご感想をいただきました。エサレンマッサージは施術する側とされる側の区別はせず、一緒に人生の航海に出ると言う感覚です。

投稿日:2018年4月6日 更新日:

初めてお越しくださったお客様からの
エサレンマッサージのご感想です。

昨日は、ありがとうございました。

施術中は、波を感じる不思議な感覚でした。
帰りは夜で暗くなっていたのに、来た時よりも視界がクリアで、周りがハッキリ見えてビックリしました。
娘にも、いつもより目が大きく開いてると言われました(笑)
頭痛も和らぎました。
ありがとうございました😊

エサレンマッサージ。

聞き慣れない名前のマッサージですよね。

私は、7年前
ある夕方、自転車での帰路の途中。

「マッサージがしてみたい」と思いついたのです。

何故か急に、何もこれと言って出来事もなかったのに。

帰ってから急いでパソコンを開け、
マッサージを検索しました。

すると
一番最初に出てきたタイトルが
エサレンマッサージだったのです。

エサレン?
何のことかわからず詳しく読んでいくと、どうやらアメリカのマッサージで

アメリカに行って資格を取らないといけないらしい、と言うことがわかった。

じゃ、行こう、アメリカへ!

それまでの私は
海外旅行経験なしで、東京へ行くのも1人では不安なタイプでした。

それが
迷いもせず、家のことも仕事のことお金のことも気にせず

アメリカに行く、カリフォルニアってどこだったっけ?と。

もうこの気持ちを静めることは出来ない。

これが
エサレンマッサージを知った最初の頃の話です。

アメリカの渡る前
エサレンマッサージ資格認定コースに入りました。

3つのパートに分かれてエサレン マッサージの技術を学びました。

本場、アメリカから先生が来てくださって
長野県の女神山という所でパート1のクラスが始まりました。

私にとって
なのもかも初めて見聞きすることばかり

人生が変わったってこの事だって
今になってつくづく思います。

パート1を過ごした
女神山リトリートセンターの写真です。

-エサレンⓇマッサージ, ブログ記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月サロンモニターが終わり、もうすぐ満月です。皆さまありがとうございました。

明日は満月です。 満月は、新月で種をまいたことが実を結ぶとき 何か一つの物事が一段落した感じです。 半年前の5月26日、同じ双子座で新月でした。 この頃に何か好奇心を持って始めたことが 一段落して形に …

グランドオープン前の マッサージと星読みモニターご予約可能日です。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をオイルマッサージと心理占星術で応援します。   サロンのグランドオープンは3月吉日に行います。 それ …

出生時のお月さんの元へ今の空模様のお月さんが戻る日。ルーナーリターン。

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をオイルマッサージと心理占星術で応援します。   今日はルーナーリターン  について書きます。 ルーナ …

私の占星術は、西洋占星術に基づきカウンセリングの要素を取り入れる心理占星術です。

西洋占星術とはいったいどういうもの? 以下「星読み」と略します。 ★星読みにはホロスコープという星の配置図を使います。 その中で代表的なものがバースチャートという出生年月日・出生時間・出生地の3つから …

子育て中のママさんも癒やされたい。子連れOKサロンです。

今日は、以前、星読みのモニターをし下さった方がお越しくださいました。 7ヶ月のかわいいお子ちゃまも一緒に来てくださいました。 ママがエサレンマッサージとアクセスバーズを受けてる間、 赤ちゃんは私の娘の …

看護師ふじわらともみです。

東大阪市八戸ノ里でリンパマッサージサロン「bramasole(ブラマソーレ)」を運営しています。

詳細のプロフィールはこちら

  • 【店名】bramasole(ブラマソーレ)
  • 【住所】東大阪市小阪3-4
  • 【最寄駅】近鉄奈良線 八戸ノ里駅より徒歩5分
  • 【営業時間】11:00〜20:00(不定休)