ヒプノセラピー ブログ記事 心理占星術

占星術とヒプノセラピーで紐解く私の潜在意識ワーク。リトリートセンターはいのちの森の水輪で。

投稿日:2018年5月14日 更新日:

こんにちは

bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。

頑張る女性をエサレンⓇマッサージと心理占星術で応援します。

占星術とヒプノセラピー

先週末の3日間、長野県は戸隠に行ってきました。
そこで、12星座とヒプノセラピーを融合させたワークショップに参加しました。

12星座
牡羊座~魚座までには12の魂の物語があります。

普段、何気なく読んでいた聞いていた星占い。

自分の星座しか読まなかった頃は、まさか12の星座の中に物語があり
それが成長の仕組みになっているなんて思ってもみませんでした。

占星術を学ぶようになり、徐々にそのことがわかってきました。

自分の意志や方向性を示す太陽星座(一般の誕生日の星座)は大事です。
内面や肉体、安心感を表す月星座(出生時間がわからないと正確に出ません)も大事です。

しかし
この世に産まれてきて、自分の成長過程の仕組みがわかることで
どの辺まで戻ったらもう一度やり直せるのか、とか
産まれて死ぬまで、この社会でどのような内面の成長が必要なのか
わかります。

 

そして今回は
12の魂の成長の仕組みを学習するだけではなく
今目に見えて感じてる事以外に、「潜在意識」という
自分では普段感じていない世界に自分を旅させることで

本当は自分はどう生きたかったのか、どういう意図を持ってこの世に産まれてきたのか
わかるようになるセラピーを同時進行させるワークショップでした。

占星術を通してヒプノセラピーすることで、自分の潜在意識を知り日常に生かすこと。
これが今回参加しようと思ったワークショップの目的。

舞台は戸隠

でも
どこかの都会の片隅の会館的なところや、高級ホテルの会議室とかが舞台なら参加していませんでした。

その舞台がなんと長野県は戸隠だったから参加したのです。

戸隠には戸隠神社があります。
聞いただけで行きたいと思いました。

戸隠神社とは
日本神話にある、天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、無双の神力をもって、天の岩戸を開き、天照大神をお導きになった天手力雄命を戸隠山の麓に奉斎した事に始まります。
戸隠神社の御本社として開運、心願成就、五穀豊熟、スポーツ必勝などの御神徳が全国に広宣され多くの崇敬者が登拝されます。
参道は約2キロ、中程には萱葺きの赤い随神門があり、その先は天然記念物にも指定されている樹齢約400年を超える杉並木が続いています。(web戸隠神社より)

リトリート施設が大事

そしてそれだけではありません。

3日間のワークショップの肝心な宿泊場所が
日本にただ1つと言われている宇宙と繋がる場所を持つリトリートセンター水輪だったのです。

訪れた瞬間、日本のエサレン研究所だと思いました。
エサレンマッサージをされてる方や、引き寄せなどに興味のある方はご存じの
長野県の女神山リトリートセンターにも似た感じがあります。

海はないですが、ネイティブアメリカンの境地という意味では
カリフォルニアのエサレン研究所とも同じ空気感です。

 

水輪は東京ドームより広い土地で完全無農薬で野菜や果物、ハーブ類を収穫しています。
100種類の種で、ここの土地だけで完全農業を目指しています。日本の農業のお手本になるところです。

その農業を支えるスタッフの方々、採れた作物から美味しい調理をされる調理の方、美味しい料理を振る舞ってくださる施設を管理されている
スタッフの方々が素晴らしい。

皆さんこれから未来に向けて進んで行かれる青年たちでした。辛い過去や心の病をここで克服し
自分を信じ、自分の力を信じきって、周囲や宿泊されたお客様へ
誠心誠意、全力で関わってくださっていると感じました。

シュタイナー理論に基づいた医学的観念。
また、京セラ稲森会長の盛和塾の教え。

水輪のオーナーのご夫妻の「心」を大切にし、大地からの恩恵を受けている私たちを自覚し環境に優しい行動を基本理念にされていると感じました。

ご夫妻の娘さんへの愛、水輪のスタッフの方々も娘さんへの関わりを通して、社会における愛や許しを経験されていると思いました。

宿泊最終日の夜、水輪で働く若者たちから歌とソーラン節の披露がありました。
皆さん、感動と涙でした。

こうしてblogを書いていても、思い出すと涙でキーボードが見えなくなるくらい感激しました。

どんな障害も乗り越えていける、いくつになっても。
人は皆1人では生きていけない。でも人に傷つき、人から離れたい、この世からも離れたいと
思うことは誰にでもあると思います。

水輪で、人への奉仕と愛を使い、自分への愛と癒やしも取り戻していける。
若者たちの歌声と踊りから、行動する勇気をいただきました。

心と身体を癒やし、命のエネルギーを高める場所

水輪は他にも私が今回呼び寄せられたと感じるスポットがありました。

1つは
世界に12カ所の中の1つに選ばれた、平和と祈りのストーンサークルがあると言うこと。

フラワーオブライフの著者ドランヴァロ・メルキセデク博士が世界中を旅して、東西南北天地のバランスがとれている地に
この水輪の土地を選んだのです。

もうひとつは日本初の石の螺旋「ダマヌール」です。

ペンタクルというキーを首からぶら下げて、螺旋の石を回ります。
イタリア政府公認の欧州最大のスピリチャルコミュニティで、螺旋を歩くことでオーラをより良い状態に
バランスを取り戻し、感覚の伝達回路を浄化するそうです。

 

魂の成長物語と、ヒプノセラピーによって私の潜在意識がどのように現れたのか
次回のblogで書きたいと思います。

-ヒプノセラピー, ブログ記事, 心理占星術

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私の占星術は、西洋占星術に基づきカウンセリングの要素を取り入れる心理占星術です。

西洋占星術とはいったいどういうもの? 以下「星読み」と略します。 ★星読みにはホロスコープという星の配置図を使います。 その中で代表的なものがバースチャートという出生年月日・出生時間・出生地の3つから …

11月サロンモニターが終わり、もうすぐ満月です。皆さまありがとうございました。

明日は満月です。 満月は、新月で種をまいたことが実を結ぶとき 何か一つの物事が一段落した感じです。 半年前の5月26日、同じ双子座で新月でした。 この頃に何か好奇心を持って始めたことが 一段落して形に …

50代後半になってやっと気づくこともあるけど凹むことはないのです。

この世に生まれてきて、死ぬまでに少しでも魂が成長したら嬉しいな、と思います。 星読みを通して、今の出来事を実際のホロスコープに照らし合わせ検証してみます。 そこからヒントが生まれます。 アスペクトでハ …

このblogで毎日の星模様を皆さんにお届けすることが今年の目標です。

トランシット(現在の空の星の配置図)の太陽がしばらく私の双子座12ハウスに滞在します。最近、頑張って頑張ってblogを作成中です。 facebookは抵抗なく投稿できるのに、blogになると全く進みま …

今日は山羊座の新月です。変化のエネルギーの力を借りて自己実現に向けて具体的に動こうと覚悟をする日

こんにちは bramasole は看護師セラピストのアットホームサロンです。 頑張る女性をオイルマッサージと心理占星術で応援します。   これからの自分の夢、目標を叶えるために進んで行く際、 …